steps

一歩ずつ成長していきます

パラシュートの糸の長さ①

こんにちは

 

いまパラシュートの糸の長さをどうするか、考えています。

例年うちの部隊で使っていたパラフォイルの方は、processingを使って糸の長さを計算していました。でも、やり方が分からない!!調べます。。

 

とりあえず、今回自分たちが自作したパラシュートは六角形なので各頂点から伸びる糸6本、それと機体につける糸1本or2本。

 

1)1本の場合

良い点

・分離するのが1本だけでいい

悪い点

・バランスが悪そう、着地時に事故りそう

・糸がちぎれないか不安

 

2)2本の場合

良い点

・バランス良い

悪い点

・2本分離しなくてはならない→どうにかなりそう

 

まあ、2本にすると思います。

 

あー、糸の長さ